一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/9/10(土)

台風が過ぎ去ってから、国立はめっきり涼しくなり、もはや冷房もいらないくらいになりました。一人暮らしの身の僕にとっては冷房を使わなくて良くなったことは電気代が節約できるので経済的にとても喜ばしいことです。しかし、やはり柔道場は湿度が高い為か、まだまだ暑く感じます。練習中も汗で全身ビチャビチャで、扇風機をしまうことは出来なさそうです。ついでに柔道部の胃袋といわれるすた丼国立東店も空調が効いていて涼しいのですが、すた丼の米の部分とすた丼についてる味噌汁は異常に温度が高いことと塩分が多いことから、食べている時にだいぶ汗をかきます。食べ終わった時に喉がカラカラになるので水をがぶ飲みしてるのですが、それだけでは飽き足らず隣のセブンイレブンでジュースをいつも買ってしまいます。もうちょっと遠くにあるスーパーSEIYUまで行けば安くジュースを買えるのですが我慢できないのと面倒くさいことから近いけど値段が高いセブンイレブンで買ってしまいます。この浪費癖を柔道部では馬場慎太郎状態と言い、由々しき状態だとされています(因みに本物の馬場慎太郎は僕の倍浪費します)。この状態に成ると財布から風のように現金が出て行き、経済的な破綻さえ訪れると柔道部では考えられています。僕は極度の馬場慎太郎状態に陥っているので日々苦労して節約している電気代が水の泡になっているのではないかと心配しています。

さて、本日は土曜日ということで中田師範にお越しいただきました。やはり師範がいらしゃった時の練習はとても締まった雰囲気の練習になるので普段の練習よりも一層有意義な練習になっている感じがします。講習では、三商ルールで有効な技の基礎を教えて頂きました。本格的に三商対策期間に入りましたのでこれからは今までよりもさらに気を引き締めて練習に臨みたいと思います!

二年 有吉
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1438-fc106826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT