一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/9/16(金)

こんにちは
すっきりしない天気が続いていますが今日も有備館で練習しました。

いつも思っているのですが、ただ漠然と練習をこなすのではなく、毎日課題を持って稽古を積むことは、マンネリ化せず、とても大切なことだと思います。

私は先日の練習で肘の関節を少し痛めてしまったため、肘に痛みがこないある技を(三商戦が近づいているため具体的な技名は言えませんが)徹底的に練習しました。乱取りでは1つの技のみで戦わなくてはならなかったため、どうしても単調な戦い方になってしまいましたが、何度も技をかけるうちにタイミングが少しずつあっていったような気がします。
乱取り中、きれいに一本を取れるような投げこそはできなかったものの、技への入り方やタイミングがわかるようになり、意味のある練習ができたと思います。

今まであまり使ってこなかった技ですが、今後の練習でさらに磨きをかけていきたいです。

一年 椛澤
関連記事

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1439-56b58316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT