一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/9/26(月)

本日から第一次三商合宿が始まりました!
私にとっては4回ある三商合宿が最後の合宿です。

朝早くからではありましたが、練習には上田先輩(H17)、学芸大の高本さんにお越しいただきました。最近は小室さんや京大の方々もそうですが現役部員に有用な技術を教えていただく機会が多く非常に楽しい日々を過ごせていますね。上田先輩はわざわざ寝技の攻防を体系的にまとめたパワーポイント資料も作って下さいました。本当にありがとうございます。

さて、合宿についてですが初日ということでラントレはやや少なめに、それと最近教えていただいたことの復習をするために研究の時間を多くとりました。立技はともかく寝技は知ってさえいれば防御に活かされ、練習すればもちろんですが時には攻撃にすら使えるので反復は忘れないために大切です。萩や青木がリーダーシップをとって計画的にメニューを組んでくれているので我々は基本的には安心ですね。

寝技に関してはあとは個人的な得意技を見極めて磨いていくだけでしょう。私は苦手な分野が今日露見したので第一次はその克服に取り組みたいと思います。

四年 馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1442-f5d289d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT