一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/08/08

今日も野瀬師範にご教授いただいた寝技補強の復習をしたのち、寝技反復、乱取を行いました。
その際に「ゴキブリ」という背中を使って逃げる、新しい補強を導入しました。
これらはまだ始めた段階で完ぺきではないのですが、部員一同、日々上達していくのを感じております。

その後は引出し、移動打込・乱取を行いました。引出しや移動打込を行う際は、中田コーチにご教授いただいた
大きく入ることや流れの中で技を掛けることを意識しました。

一方故障者の閔や板羽は四股を500回、腕立て250回を行なったのち、更に練習後の自主練も積極的にしていました。
同じ一年として彼らが頼もしくもあり、恐ろしくも感じる今日この頃です。


最近暑い日々が続き蝉が元気に鳴いております。蝉の声をかき消すほど我々一年も声を出して、練習を盛り上げていきたいと思います。

一年 福部 正孝
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/145-7d152918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT