一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/10/17(月)

先週は第二次三商合宿でした。日曜日に休息がとれたものの、第二次ということもあり、疲労がとれたとは言い難い状態でした。疲労蓄積は怪我の原因となります。この時期に怪我人を出すのは避けなければならない、疲労を回復しかつ三商戦に役立つものはないか、その思いから我々一年は、集団の結束力を高めること、大量のエネルギーを摂取できること、の2点から女子会で引っ張りだことなっている話題沸騰中のパンケーキ・チョコフォンデュ反乱を計画しました。これを寛大な先輩方は了承、すぐに実行に移されました。

その後、5限終了のチャイムがなり終わると、勉学に勤しんでいた文武両道の萩主将が合流しました。しかし、萩主将は机の上の糖分の塊を見て唖然、「こんなもので体作りができるかぁぁぁ!!」という言葉と共に、パンケーキ・チョコフォンデュ反乱に対して主将自ら焼きそば鎮圧を実行しました。反乱に対して鎮圧が起きるというのは柔道部初の出来事ではないでしょうか!?ここ最近料理にはまっている主将のお手製焼きそばを前に反乱はあっけなく鎮圧されてしまいました。

しっかりと栄養も疲労もとれました。明日からまた三商に向けて頑張っていきます。

一年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1459-9428dcd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT