一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/10/14(金)

本日は第二次三商合宿5日目。例年通り、午前と午後に分けて、午前は7時から、午後は16時半から練習をしました。ラントレは小チーム単位での競争意識を働かせることによってより緊張感を持ってトレーニングすることができました。
トラックランのあと亀立ちを行い、椛澤、板橋が立ちました。反省で抑え込みからうまく逃げる相手をどうやって取るかという話になりましたが、京大合宿以来、教わってきた寝技を総括して三商大戦に臨みたいと思いました。

午後の稽古でも基立ちを行い、萩先輩、丁が立ちました。基立は取り役と分け役がそれぞれの目標を持ってそれを達成するのを念頭において行っています。前半から後半になるにつれて疲労がたまってくると組手や足の動きがどうしても遅くなり、不利になってきます。それらを克服したり奇襲技を習得したりするのが、取り役か分け役かによって違ってくると思いました。


今週末は商東戦です。ホーム側としてきちんと迎え入れる体制と試合に向けての調整を行い、三商に向けて実りのある大会としたいと思います。

三年 丁
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1460-ff30564c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT