一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/10/22(土)

今日は有備館にて横浜国立大学柔道部との定期戦でした。今年は千葉大学柔道部と合同のチームでした。浅賀先輩(S45)、山口先輩(S58)、小野田先輩(H7)お忙しい中ご声援ありがとうございました。

試合は三商ルールにのっとって行われました。結果は両校大将が引き分けとなり代表戦となりましたが、それでも互いに譲らず5回とも決着がつかず引き分けでした。

試合内容は白帯の馬場が黒帯相手に技ありこそ取られたものの時間一杯善戦し次につなげたことや、神部先輩が華麗な一本を相手の取り役から取ったことなど内容が良かった試合が多かったですが、それぞれ反省点も見つかりました。試合後には浅賀先輩から具体的な技術を教わりました。ありがとうございました。

2週間後にはOB戦があるので今回の反省点をしっかり克服し臨みたいです。そしてOB戦の20日後は三商戦です。新しい技に色々と手を出すのではなく個々人が具体的な課題を持って1つ1つ丁寧に改善し部員全員が最高の状態で11月23日を迎えたいです。

また、三商ルールは慣れていなかったとは思いますが、快く私たちに合わせて試合をしてくださった横浜国立大学、千葉大学の皆さん、本当にありがとうございました。

一年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1461-27bd3282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT