一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/08/10

本日は山本先輩にご来場頂きました。

稽古では、寝技補強、寝技反復、打込、自由乱取、引出し、移動打込を行いました。

特に自由乱取では、福部が丹羽先輩を背負で投げ、丸山が福部を帯取返で投げ、白熱した戦いを繰り広げました。
一年生の成長の早さには驚かされると山本先輩がおっしゃっていました。
一年生、激熱で御座います。

また、丸山は前回山本先輩がお越しになったとき、腕返しで先輩を投げてしまっていたので、今回はそのリベンジとばかりに結構な回数投げられておりました。次回は山本先輩に一矢報いるよう精進したいと意気込んでいました。

先輩からは稽古後二点お話を頂きました。
一つ、柔道を嫌いになる理由を探すのではなく、好きになる理由を探そう
二つ、辛いことから逃げると後からより大きな痛い目に遭う。だから、逃げずに頑張れ。ただし、頑張ったとしても、すぐに大きな成長に繋がるわけではない

先輩、ご心配頂いてありがとうございます。
しかし我々はとてもありがたいことに、先生方先輩方のご指導ご支援と、陽気な仲間に恵まれて、暑い中でも毎日楽しくてしかたがございません!!全身全霊稽古に打込む仲間といると、これ以上ないくらい充実しており、楽しいのです!!!

今後とも先輩方にご心配をかけないよう、より明るく元気に楽しく激しく、稽古に励んで参りたいと思います!!

明日は、日頃のトレーニングの成果を確認するMAX測定を行います。
お盆休み前最後の活動になるので、自分自身の力を出し切り、記録更新を目指します。

一年生一同
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/147-fd3124b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT