一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/11/2(水)

本日は明日のOB戦に備えて調整練習を行いました。

三商前最後の試合なのでかなり緊張するかもしれませんが、精一杯頑張りたいと思います。
自分が緊張しやすいのは性格だからと割り切ってはいるのですが、やはり緊張し過ぎることは自分にも周りにも悪影響を与えます。そこで僕は、小学生の頃サッカーのコーチに教わったある行動を実践し、緊張をほぐしています。それはチョコレート1ダースを一気に食べることです。おそらく1ダースも食べる必要はないと思いますが、自分的にはかなり緊張が和らぎます。ジンクスのようなものですね。今回のOB戦の前にもいつも通りにチョコレートを頬張って、全力で臨みたいと思います。

一年 北村
関連記事

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1475-a7ba9743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT