一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/11/26(土)

旧三商大戦が終了し、四年生が引退された後の初練習となりました。今日からは現在3回生の神部主将の下で練習を行うことになります。部員も少なくなってしまいましたが、気持ちを切り替え、頑張って行きましょう。……という思いで練習に臨みましたが、本日は山口先輩(S58)萩元主将が練習にいらっしゃいました。先輩方がいらっしゃったこともあり、活気のある練習ができました。また、山口先輩には多大なご厚志をいただき、練習後に全員ではたご屋に行きました!山口先輩、ありがとうございました。

その後、中田師範の下で旧三商大戦の反省会を行いました。優勝の余韻に浸る一方で、各自が反省点をしっかりと見据え、オフの期間に取り組むべき課題をまとめました。

これから一橋大学柔道部は暫くオフの期間になります。練習量こそ少なくなりますが、その分自由に使える時間が多くなります。新しい技の開発や習得をしても良いですし、肉体トレーニングをしたり、今までの技を見直すなどなど三商前まではできなかったことをする良い機会にもなります。喜ぶべきところは喜び、反省すべきところは反省し、来年のさらなる飛躍に繋げましょう。

二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1482-510dbaa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT