一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/1/7(土)

あけましておめでとうございます!

今日1月7日が2017年最初の練習となりました。今年も三商優勝を目標に日々邁進していきたいと思います。

今日は山口先輩(S58)、桐原先輩(S61)、4年生の萩先輩、青木先輩、四戸先輩がいらっしゃいました。寒い中、ありがとうございました。
冬は体づくりのシーズンということもあり、今日は中田先生指導の下、ラントレからスタートしました。1時間程、陸上トラックで汗を流したあと、有備館に戻って稽古をしました。時間が押してしまったこともあって、立ち技中心の練習となりました。しっかり組み合って柔道をするということを共通テーマとして全員が意識高く練習に励みました。

今日の研究では4年生の四戸先輩から裸絞めを教えて頂きました。一見簡単そうな技の中にも細かいポイントがいくつもあって、とても有意義な研究となりました。
練習後には部員ひとりひとりが今年の抱負を語り、ミーティングも行なって気持ち新たに神部主将の柔道部がスタートしました。
12月から引き続き4年生の先輩方が練習に参加して下さっています。本当にありがとうございます。4年生の先輩方が来られているうちに沢山の技術を吸収して1日も早く自分のものにしたいです。
段々と厳しい寒さになっていきますが、体調を崩さないよう頑張っていきたいと思います。
2017_1_17_1


一年 板橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1486-9e0f827d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT