一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/12/24(土)

本日の稽古には中田師範と四年生の四戸先輩、萩先輩、青木先輩がいらっしゃいました。ありがとうございました。

本日は通常の内容の稽古を行った後、青木先輩から腕十字について教えていただきました。内容としては基礎の確認から青木先輩自身の工夫、派生などを教えていただきました。腕十字含め、関節技は体格が自分より大きい相手でも一本を狙っていける強力な技ですので、この講習を活かし技に磨きをかけていきたいと思います。

また、稽古後にはクリスマスイブという事で、中田先生より大量のケーキをご馳走になりました!
楽しいクリスマスイブになりました!!ありがとうございました。
12_24_1


因みに、夜にも女子にもてない哀れな面子によるクリスマス会という名の食トレがあったみたいです。(僕はバイトでした泣)

そして、本日で今年の稽古は最後となってしまいました。思い返せば早いもので、新歓活動に始まりこの前の三商での優勝まで本当にあっという間だったきがします。今年は三連覇を果たすことができ、柔道部の目標を達成することができました。しかし個人的には今年は怪我が多く度々練習に参加できなくなってしまい、悔しい思いをした一年でもありました。

そして、来年は四年生が皆さん卒業されてしまいます。その穴をしっかり埋められるよう、新歓活動、トレーニング、そして日々の稽古に来年は怪我なく励んでいきたいと思います。

2017年も一橋大学柔道部をよろしくお願いいたします。

二年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1487-e65d02f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT