一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/1/9(月) 寒稽古一日目

寒稽古1日目です。

あいにくの雨で谷保ランはできませんでしたが、4年生の先輩方も全員初日から参加してくださいました。

"寒稽古は読んで字の如く、とにかく寒い!"と聞かされていたためかなりビビっていましたが、練習を始める時の道場の気温は私が確認した際、7.1度とさほど寒くありませんでした。今後はさらに冷え込むと思いますが、毎朝氷点下だった地元での生活を思い出して残り4日を乗り切りたいと思います。

練習は寝技中心のため、基礎基本をもう一度確認し、得意技の精度を高めたり技のバリエーションを増やしたりすることができます。

研究の時間では私自身、足絡みが下手で足をすぐ抜かれてしまうといった課題が見つかり、先輩方から細かなアドバイスをいただき、だいぶ修正することができたと思います。明日以降も反復練習し身体に叩き込みたいです。

また、今週はセンター試験があります。一橋の受験は2次試験に重きが置かれているとはいえ、センター試験が大事な試験であることに変わりはありません。受験生の皆さん、今まで自分が積み重ねてきた努力を信じこの第一関門を突破して下さい。心から応援しています!

一年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1488-f84c2a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT