一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/1/11(水) 寒稽古三日目

寒稽古3日目です。

今日も寒稽古は谷保ランから始まりました。まだ日も昇らないくらいの時間からランニングをするというのは寒稽古のおかげで初めて味わうことですが、走っている間に日が昇ってきてだんだんと街が明るくなっていくのを見るのは何か心が洗われるような気にもなりました。

2017_1_12_1


2017_1_12_2


2017_1_12_3

谷保天満宮は学問の神、菅原道真公を祀っているので自らの期末試験のこと、そしてこれから来るべき受験生の合格も祈願してきました。私たちより一足先に受験生は週末にはセンター試験を控えていますね。今までの努力を出せるよう全力で臨んで下さい!応援しています!

有備館にもどってからは寝技の稽古に入ります。谷保ランで体が温まっているとはいえ畳は冷たいですが、それも一つの醍醐味だと思えば楽しくなる気がします。

残り二日間寒さに負けず頑張っていきます。

一年 河邉
関連記事

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1490-31540696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT