一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/1/21(土)

本日は空は晴れ、気温もそんなに寒くなく、いい天気のなかで練習を行うことができました。朝の練習は以前より30分早めに開始となりました。新歓が始まる3月までは9時よりラントレから練習を始めます。

本日のラントレでは、各自先週の記録を越えることを目標にしました。最近、部員は体重増量を図ってきていますが、ただ体重を上げるだけでなく、ラントレの記録も更新していくことができれば、部員全般のパワーアップにもつながると思っています。中田師範からは、この期間は実戦練習よりも基礎体力を付けることと、打ち込みをはじめとした反復練習で技の精度を上げて新入生を迎えるようご指導いただきました。

ラントレ後の稽古は時間の関係で、立ち技を中心に行いました。打込みは寝技と立ち技を合わせた形で時間を取り、乱取りについても、引込みは許容した練習をしました。

乱取りが終わってからは講習を行いました。本日は背負い投げと寝技について研究しました。本格的に新歓に入る前の今こそ、新しい技を試してみるいい機会だと思いますので、これからも研究を通して部員一人一人の柔道の地平を広げていきたいと思います。

三年 丁
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1493-e821551f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT