一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/4(土)

今日の練習には中田師範柿本先輩(H21卒)、山岸先輩(H24卒)、板羽先輩(H27卒)、丸山先輩(H27卒)、4年生の青木先輩が来てくださいました。
中田師範からは、立ち技で得意の形に入るための力の出し入れを教わりました。私は乱取り中どうしても力がガチガチに入り過ぎてしまい動きが硬くなってしまいます。力を入れ続けていると試合の最後まで体力が持たないだけでなく、技にも入りにくいです。今までの癖を直すのは大変だと思いますが常に意識し続け立ち技のキレをあげたいです。

先輩方からは寝技の技術で、正対下からの関節SRTのポイントを教えていただきました。今まで使ってきた技であっても、まだまだ学ぶことが本当に多いです。先輩方からアドバイスをいただきながら技のバリエーションを増やすとともに、技に磨きをかけていきたいと思います。

また、私には年子の弟がいるのですが大学受験のため今日から東京に来ていて、明日試験に臨みます。(残念ながら一橋志望ではありません) もう自分のことのように緊張してしまい落ち着かないです。無事合格してほしいものです。

国立大学の二次試験はまだもう少し先なので一橋志望の受験生は私立試験を受けながら最後の追い込みをしている時期だと思います。何かと不安になることが多いと思いますが、音楽を聴くなり軽く運動するなりして気持ちをリフレッシュさせながらこの時期を乗り切ってください。ちなみに私は友達と一緒にご飯を食べて気分転換をしていました。

応援しています!


一年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1498-a54d3b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT