一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/6(月)

テスト明け二日目です。本日は四年生の青木先輩と院生のパク先輩がいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。

鈍った体と感覚を元に戻すため、今日も張り切って練習を行いました。土曜日の走り込みの効果もあったのかだいぶ体力は戻ってきた感じがします。新歓までは週2で走り込みがあるのでさらに体力をつけていきたいです。

今日の研究ではヤスケビッチ式腕十字での返し方や相手に逃げられない方法などについてやりました。腕十字は最近部内で流行っていて、乱取りの中で飛び付き腕十字をやってくる人が多くいたりしますが、このように何か一つの技が流行ると部員全員がその技に対して強くなれたり、それをできるようになったりもするもので、とてもいい状態だと思います。

1486391707497


また、次の日曜には私を含める白帯3人の昇段試験があるので稽古後には形の練習を行いました。まず手わざの練習を行ったのですが、浮落のような普段まず使わないような技や相手を高く持ち上げなければならない肩車に3人ともかなり苦戦しました。しかし、新歓の時に白帯のままではカッコもつかないので必ず黒帯が取れるよう頑張ります。

一年 河邊
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1499-ecc82c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT