一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/7(火)


本日の練習には4年生の萩先輩青木先輩がいらっしゃいました。お忙しいなかありがとうございます。

さて受験生はセンター試験の出来はどうだったでしょうか。意外と高得点を取れて、少し安心しているでしょうか。はたまた失敗してしまい、二次試験での挽回を目指して猛勉強をしているでしょうか。ちなみに僕は後者で、足切りにあうかもしれないとビクビクしながら死に物狂いで勉強していました。同期のなかには僕より低い人もいますが…

僕みたいな受験生におすすめなのが、勉強に対して真面目な人と一緒に勉強することです。人間の環境適応能力は驚くべきものです。僕の高校のヨーロッパ出身の友達は、日本在住4年目にして、"俺はピザよりも枝豆派なんだhahaha"と言いながら枝豆とコーラをおやつに食べていました(笑)。同じように、真面目な人と勉強していると、徐々に勉強に対する意識が真面目な人と同じようなものになっていきます。

二次試験まで3週間程となりましたが、最後まで頑張ってください‼︎

一年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1500-5baf781e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT