一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/10(金)


寒い日が続きますがお元気でしょうか。一橋大学柔道部です。

本日の練習は四年生の萩先輩が練習にいらっしゃって下さいました。このように四年生の先輩方と練習できるのも残りわずかと思うと感慨深いものがあります。萩さんが部室に泊まってまで魔界村に打ち込んでいたことや男塾にバカハマりされていたこと、部室でガチレベルの料理を作っていたことがついこないだのように思われ、時が過ぎるのは早いなと思う今日この頃です。(料理に関しては本当についこないだまでしていました。と言うか今日もナポリタンを山盛り作ってモグモグ食べていました。)

ところで最近一年生の成長が著しいように感じます。組んでいると組手が以前よりもはるかに固くなっていて、簡単に投げられなくなってきました。おそらくそれは彼らが筋トレを毎日きっちりコンスタントにしっかりこなしていて、毎日のルーティンを崩さないからだと思います。毎日決まったメニューをこなすことによって彼らの筋肉は今無限大に成長しています。勉強も同じですね。受験生の皆さんも毎日しっかり勉強してきたと思います。センターで実力が出せた人も出せなかった人もきっとその日々の積み重ねが二次試験で出ることでしょう。二次試験まで残りわずかですが自分がやってきたことを信じて頑張って下さい。

二年 有吉
関連記事

| 日誌 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1503-c6c99a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT