一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/13(月)


こんにちは!

今日も非常に気温が低く、練習開始時の気温はなんと0.7度でした!こういう時期は怪我をしないように気を付けたいものです。実際に何人か怪我人も出ているので、今週末の台湾遠征までには万全にしたいと思っております。今日はお忙しい中、野瀬名誉師範がいらっしゃいました。本当にありがとうございました。自護体と腕十字の取り方を中心に講習して頂きました。毎回高度な技術を講習して頂けるので、感謝してもしきれません。今月は会議などで今日が最後らしいので、参加できてよかったです。本当にありがとうございました。

また本日は東京学芸大学北嶋さん岩田さんが練習に参加して下さいました。現一橋大学柔道部は大学から始めた者が多いので、経験の長い方々が練習に参加して下さると練習の質も高くなり、また、教わることも非常に多く、より密度の濃い練習をすることができるので感謝しております。また、4年生の青木先輩が今日も練習に参加して下さいました。本当にありがとうございました。

最後になりますが、本日1年の北村、河辺、馬場が初めて黒帯を締めて稽古を行いました。自分も4年ほど前に初めて黒帯をしたときは嬉しかったなぁと思い出しながら、初々しい黒帯の3人を眺めていました。これから、その黒帯が擦り切れるくらい頑張って欲しいです!!

1487144569576


一年 板橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1505-c51d81ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT