一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/16(木)


こんにちは!

朝はまだまだ冷え込みますが今日も元気に練習に励みました。また本日は四年生の四戸先輩が稽古に参加されました。ありがとうございました。

春休みに入り普段に比べてまとまった時間が取れるので、寝技の研究をしたりウェイトトレーニングをしたりと充実した日々を送っています。

国立大学の前期入試まであと1週間ほどとなりました。 受験生は体調に気をつけ最後の追い込みをしていることかと思います。学校や塾の先生から口うるさく言われていると思いますが、直前期は新しい問題を解くということよりも今までに間違えた問題をもう一度見直すことが大切です。私はひたすら手で書いて覚えていました。
ちなみに私は手を酷使しすぎて(?)ちょうど一年前右手首が腱鞘炎になり、手首を痛めたまま2次試験を迎えました。
腱鞘炎には気をつけましょう(笑)

一年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1507-e94ce21b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT