一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/18(土)


今日で台湾遠征前最後の稽古となりました。本日は中田師範山口先輩(S58)高橋先輩(H28)、四年生の萩先輩熊谷先輩馬場先輩がいらっしゃり、大変活気のある稽古となりました。先生、先輩方はお忙しいなかありがとうございました。

稽古はまず中田師範主導のラントレから始まりました。ラントレ後は寝技の一本取りを行い、立ち技の稽古では基立ち乱取りを行いました。なんと基立ちではOBの先輩方も基に立って下さり、短いながらも非常に充実した乱取りになりました。

稽古の最後には熊谷先輩に内股についての講習をしていただきました。教えていただいた相手の崩し方と力を出すタイミングは今後の稽古の中で是非実践していきたいです。

そして、明日からは待ちに待った台湾遠征です!柔道を通じて国際交流を深めるまたとない機会ですので、部員一同慣れない英語でも怯まずコミュニケーションを取っていきたいと思います。

二年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1509-95355adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT