一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/08/18

本日は寺田先輩に御来場頂きました。

道場の温度計は37℃、まさにサウナ状態でしたが、皆で声を出し合い稽古に打ち込みました。
乱取りでは丸山が立ち技でも頭角を現し始めましたが、愚直な稽古への取り組みを考えれば驚くことではないのかもしれません。
経験の有無を問わず、必死に稽古すれば必ず強くなれる環境が一橋柔道部なのだと、身にしみて感じております。
私もうかうかしていられません。丸山を含め、同期を常に意識しながら精進してまいりたいと思います。

また、練習後には4年生から関節技の講習で正対からの十字固、腕がらみなどを教えて頂きました。
寝技は選択肢が増えれば増えるほど、状況に応じた的確な反応に結びつくと思うので、これらを反復して自分の技にしていこうと思います。

一年 板羽貴輝
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/151-816a16f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT