一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/19(日)台湾遠征一日目


本日より、部員一同心待ちにしていた台湾遠征が始まりました。計4日の間に台湾大学との練習、台湾観光などやることが目白押しです!引率してくださっている古澤会長船井先輩ありがとうございます。

まず、台湾でも何かやらかすのではないかと心配されていた同期の馬場君が、皆の想像を大きく超えて出国する前、つまり日本でやらかしました。パスポートの確認を終え、飛行機の待ち時間の間に1年生で成田空港をまわっていると、彼は急にソワソワしはじめ、走ってどこかへ消えてしまいました。どうしたのかと心配していると、少しして"ババ様、ババ シンタロウ様、至急……お越しください"という空港のアナウンスが流れました。何度か聞いているうちに"あれ、知っている名前が呼ばれているぞ……?" と思い本人に聞いてみたところ、もらったばかりの搭乗券をなくし探しに行っていたら拾った方が届けてくれたそうです。明日のブログには馬場君の反省文がのることでしょう(笑)。反省することが増えてなければいいのですが……。

夜には如水会台湾支部の方々が歓迎会を開いてくださりました。美味しい台湾料理をいただきながら、台湾の歴史や現地の方ならではのオススメの観光スポットなどを教えていただきました。日本から離れた場所にも如水会での交流があり、一橋大学の国際性を改めて確認することとなりました。如水会台湾支部の方々、ありがとうございました。

明日は台北ツアーに参加した後に、台湾大学との合同練習があります。国際交流を深めつつ、稽古に励みたいと思います。

1487688991318


一年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1510-63befd8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT