一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/2/23(木)


台湾大学遠征から帰ってきました。久しぶりの有備館は懐かしく、実家のような安心感があります。台湾大学の道場も大きくて良かったですけど、やっぱり有備館が最高ですね!

本日の練習には今年度卒業予定の四戸先輩がいらっしゃいました。相変わらずのパワーで現役部員も振り回されている姿がしばしば見られました。柔道に限った話ではありませんが、近代スポーツ論に基づくと、筋トレはパフォーマンスの向上に必要不可欠です。非力に金棒は振れません。練習により技術を、その後のウェイトトレーニングで体力、筋力を。この二つの軸を常に意識して冬の期間を過ごしましょう!
image1


二年 田村
関連記事

| 日誌 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1513-f62c1f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT