一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/3/14(火)

こんにちは!!
今日は久しぶりの練習です!
ここ数日、新歓活動で練習することができなかったので柔道着を着るのも数日ぶりです。
怪我しないかヒヤヒヤでしたが、無事に練習できてよかったです!

新歓期ということで、今日は自分が柔道部を選んだ経緯についてお話しさせていただきたいと思います。
私は高校から柔道を始めたのですが、中々思うように練習できず、試合で結果を残すことができませんでした。個人戦も県大会に出場することができず悔しい思いをしました。そんな私は1年目で合格できず、浪人しました。その浪人中に寝る前などの時間を使ってこのブログを読んでいたりしたので、多分心のどこかに柔道への未練があったのかなと思います。2年目は無事合格できたので柔道部を見学しに行くと、先輩方も暖かく迎えて下さっOBの方々にも暖かい声をかけて頂いたので柔道部に入ることに決めました。
長くなってしまいましたが、私は柔道が好きなのはもちろん、一橋大学柔道部の暖かさに魅了されて入ったのだと思います。

今年は勧誘する側として、柔道部の魅了を発信して行きたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1525-40d919ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT