一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/3/16(木)駒場高校出稽古

本日は高校に出稽古を行いました。駒場高校立川高校に別れての出稽古になりましたので、それぞれの高校の分、ブログを書くことになりました。この記事は駒場高校編です!

 駒場高校といえば、都内上位の進学高校でありながら部活動にもかなり精力的に取り組んでいる、まさに文武両道を体現する高校です。昨年の夏、駒場高校の学生と一度だけ練習をしたことがありましたが、あまりの強さに衝撃を受けました。こんなに柔道の強い進学校..どんな激しい練習をしているのだろうかとワクワクしながら、田村、椛澤、河辺の三人で駒場高校に向かいました。

 練習はというと、とにかくハード!!やはりたゆまぬ鍛錬こそ、強さの源なのだということを再認識しました。加えて、基礎的な練習に多く時間を割いている印象を受けました。相手を崩す動きや足運びなど、我々の練習の参考にしたいと思います。残念ながら現在部員の中には一橋大学志望の学生はいませんでしたが、候補の一つに加えてくれればと思います。

 練習後には駒場高校の学生がよく訪れるという小さな定食屋に行きました。気さくな店長がいうには、この地域は学生と地元住民の仲が良く、活気づいているとのことでした。激しい練習後のカツカレー、むちゃくちゃうまかったです。
komaba.degeiko

←やりきった感をだす1年二人。お疲れさま!


駒場高校のみなさん、本日は本当にありがとうございました!
我々一橋大学柔道部はいつでもみなさんを歓迎します!
ぜひ、この有備館で最高の4年間を共に過ごしましょう!

二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1526-85a87cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT