一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/3/16(木)立川高校出稽古

こちらは立川高校への出稽古の記事です。

立川高校は一橋大学がある国立駅の隣の立川駅から徒歩7分くらいにある都立高校で、私の母校でもあります。昔から都立の進学校として有名で、毎年一橋大学にも何人か合格者を出しています。本日は鈴木と馬場の二人で練習に向かいました。立川高校の柔道部は現在二年生3名一年生2名の計5人で活動をしており、本日も人数が少ないなか、高校のOBの方にも練習に参加していただき精力的に稽古に励んでいました。立川高校は定時制の学校も兼ねているため練習の時間がなかなか取れないようですが、これからも少ない時間の中で工夫して練習に取り組んでいってほしいです。また二年生の志望校を聞いたところ、なんと2人は文系で、東大か一橋か迷っているとのことでした!!受験勉強はまだこれからだと思いますが、頑張ってください!応援してます。

そして立川高校でも、春休みが終われば新歓が始まります。立川高校柔道部のみなさんにはぜひ部員を大量にゲットしてもらい、練習の質をさらに高めていってほしいですね。我々も頑張ります。また、立川-国立という好立地ですので、一橋大学にもぜひ練習に来てください。我々はいつでも歓迎します。

二年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1527-6005ff24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT