一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/3/21(火)

本日はあいにくの雨でしたが、一橋大学の卒業式が行われました。この一年間最高学年として、一橋柔道部を引っ張ってきてくださった先輩方がとうとう卒業し、社会人への第一歩を踏み出します。

練習を普段よりも少し早めに切り上げ、雨が降る中、兼松講堂前で柔道着を着ながら先輩方が卒業式を終えて外に出て来るのを待つこと30分。新歓と同様、柔道着を着ていれば先輩方もすぐに気付くだろうとタカをくくって呑気に待ち構えていましたが、周りの団体の傘が邪魔をしてなかなか気づかれませんでした。部歌でも歌っていれば分かりやすかったかもしれませんね(笑)なんとか出迎えることのできた先輩方を、卒業を祝って現役部員で胴上げし、精一杯送り出しました。

ここ数ヶ月、4年生の先輩方のいない練習が何度かありましたが、練習をする度に先輩方が卒業する穴はでかいと思わされました。この穴を少しでも埋めるためにも、既に始まっている新歓活動や自身の実力の向上に全力で取り組まなければなりません。。

先輩方は、4年間本当にお疲れ様でした。今後とも一橋大学柔道部OBとして定期的に有備館に足を運んでいただき、僕たち後輩の引き締めや指導をしてもらえたらと思います。ありがとうございました‼︎
卒業式1

卒業式2

卒業式3


新二年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1530-5dc7fb6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT