一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/3/31

29日、30日のサークル紹介を終え、今日は午前と午後で二回体験会を行いました。

午前は経済学部の寺内くんが来てくれました。彼は中学の一時期柔道をやっていたこともあって格闘技にとても興味を持っていました。特に寝技においては知識が多く、体験会後も熱心に寝技の研究をしていました。体験会後の昼食もロージナで部員と共に食事し、そのまま部室に戻って筋トレを体験したり履修説明を受けたりと長く柔道部のところに滞在してくれました。本当にありがとう!
そんな寺内君の入部確率は60%
もう一押しですね。またいつでも道場に来てください!
体験会 寺内

さて午後の部です。
スウェーデン出身のオスカー君とアメリカ出身のジョシュア君が来てくれたため一気に国際色豊かな体験会となりました。なんとオスカー君は7年柔道をしていたということで、乱取りをするオスカー君グループと未経験のジョシュア君グループの二つに分かれて体験会を行いました。私の勝手なイメージで外国人は寝技が弱いのかな、と考えていましたが全くそんなことはなく固め技、関節技ともに豪快で学ぶことが多くありました。

私は乱取りをするグループだったためジョシュア君の方をほとんど見れていませんが寝技、立技の基本的な技術を教わりとても柔道に興味を持ってくれていました。

そしてオスカー君の入部確率はなんと90%でジョシュア君は85%でした!!
残念ながら2人は短期留学ということらしいですが、少しでも多く一緒に柔道をしたいです。
ぜひまた体験会に来てください!
体験会 オスカー ジョシュア

また、まだ体験会に入ってないけど柔道に興味を持ってくれている新入生がいたらいつでも道場に来てください。経験の有無は問いません!

新二年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1534-a451d281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT