一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/4/1(土)

本日は県立千葉高校海城高校世田谷学園の三校の柔道部を招待しての合同練習を行いました。中田師範、中田先輩も来てくださり、総勢50名余りが有備館で稽古をすることになるというなかなかお目にかかれない賑やかさでした。

練習は大人数のため乱取りに出られる本数は限られていましたが、各高校の組手や技の個性を垣間見ることができ、充実したものとなりました。また、中高生の何回も連続で当たりに行く積極的な姿に感化され、新歓のためここ最近しっかりとした練習ができていなかった部員達も必死になって稽古をしていました。県立千葉高校、海城高校、世田谷学園の柔道部の皆さん、本日はありがとうございました。ぜひ、今後とも一橋大学柔道部を、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、明日はついに一橋大学の入学式があります。去年は雨が降ってしまいましたが、今年は大丈夫でしょうか……。残念ながら、今日見た限りでは例年は満開であるはずの大学通りの桜が、今年はまだ咲き始めの段階です。とはいえ、入学式は入学式です。新入部員の獲得のためにも明日は総力をあげて新歓に励みましょう!
高校合同練習1

高校合同練習2

二年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1535-ca31b317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT