一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/4/3(月)


今日は7人もの新入生が練習見学に来てくれました。練習見学の後の柔道体験会では寝技は袈裟固めの抑え方と逃げ方、立ち技はそれぞれ好きな技を1つ教えました。皆楽しそうに柔道をしていたので、部員としては嬉しい1日でした。

そしてなんと、新入部員第一号が誕生しました!!
しかも第一号は日本人ではなくスウェーデンからの留学生のオスカーです!元々スウェーデンで柔道をやっており、5ヶ月の留学の中で日本の柔道の稽古を経験したいと考えて入部してくれたそうです。まだ体力が戻っていなくて1回乱取りをする毎に休んでいましたが、これからどのくらい強くなるのかが楽しみです。

オスカーに続けて日本人の新入部員も入部して欲しいですね!引き続き稽古も筋トレも新歓活動も頑張っていきたいと思います。
1491409898459

四年 神部
関連記事

| 日誌 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1539-ec2a5f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT