一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/4/7(金)


本日の体験会はケヴィン君越石君小幡君の3人が来てくれました。ありがとうございます。今回は、総当たりで寝技の抑え切りをやりました。新入生同士の戦いは熱く盛り上がりました。3人ともすぐに身につけ、体験会に何度も来てくれている小幡くんは横四方固めも習得しました。このままどんどん新しい技を習得していってほしいですね。新入生を見ていて思うのは、去年の体験会です。河辺と一緒に体験会にきたことが懐かしく感じられます。
IMG_20170412_234915

IMG_20170412_234910

前もブログに書いたのですが、体験会が多い今なかなか練習ができていません。そのため時間が余ることが多いのですがそれを有効活用するために筋トレが大事なのだと思います。雑誌などを読んだりして、トレーニング時にどこを鍛えてるか、効率良く鍛えるにはどうすればよいかを部員同士で考えることが増えてきました。新入生にも教えられるよう、理解を深めていきたいです。

二年 馬場
関連記事

| 日誌 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1540-0bcec2f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT