一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近藤降臨


今日は中田師範、山口先輩(昭58年卒)、板羽先輩(平年27卒)が来てくださいました。そして山口先輩、板羽先輩からはご厚志をいただきました。ありがとうございました。

また新入生の近藤君も練習に来てくれました。彼は何度か体験会に来てくれていますが、そのたびに彼のフィジカルの強さに驚かされます。

今日の練習では基本的な寝技の抑え方と逃げ方を練習した後に、抑えきりをしました。高校時代水泳部ということで既に体がしっかりしていて初心者とは思えないほど吸収が早く、力もあり、体の使い方が本当にうまい!
私、椛澤と組んで練習していたのですが近藤君の抑え込みは初心者と思えないほど圧力があり、私も必死で逃げたため近藤君より汗をかいてしまいました。立技においては背負投げを練習していて、もし柔道部に入部してくれたら間違いなく強くなる期待の新人です。
既に入部してくれた中島君と寺内君も積極的に練習に参加していて共に汗を流しました。

そして近藤君に期待の集まる恒例の自己紹介です。
近藤君曰く、柔道か水泳で迷っていたらしいですが、そんな彼の入部確率は

100%!!

なんと今日入部宣言をしてくれました!
柔道部を選んでくれて本当にありがとう!
これから一緒に頑張っていきましょう!
1492262359560

また、まだまだ新歓は続けます。少しでも気になる人がいたらぜひ道場に足を運んでください。初心者大歓迎です!

二年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1542-f49f7348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT