一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見ることもまた戦いだ!


こんにちは!
今日は授業もあり練習の参加者が少ない中、集中して練習を行いました。新入生のジョシュア君も受け身などを教えてもらいながら、練習に参加できるところは積極的に参加していました。特にオスカー君の指導は厳しかったようで、随分受け身が上達したことでしょう。練習後にはみんなですた丼に行き、オスカー君とジョシュア君はすた丼初体験となりました!
DSC_0025

話は変わりますが、昨日の全日本女子柔道選手権では東海大の朝比奈選手が優勝しましたね!テレビや現地でご覧になった方も多かったのではないでしょうか。私もテレビで、拝見させていただきました。やはり、トップレベルの選手同士の攻防を見るのはとても良い刺激になります。組手や、技の入り方、牽制の入れ方まで学ぶことが多すぎて、是非現地で見たかったと思いました。今月末には全日本男子柔道選手権があります。日曜日なので、是非多くの柔道部員を誘って見に行きたいです!また、入ってくれた新入部員のみんなにトップレベルの試合を見てもらうのもいい経験になるのではないかと思います!こういった見る勉強も欠かさずにしていきたいです。

二年 板橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1543-d03f6f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT