一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無題


こんにちは

今日の練習には高橋先輩(H28年卒)、青木先輩(H29年卒)、馬場先輩(H29年卒)がいらっしゃいました。ゴールデンウィークの中、ありがとうございました!
今日も暑い中での練習となりましたが人数も多く活気のある練習だったと思います。

寝技は基本的な逃げ方を反復し、初心者は抑えきりで寝技の乱取りに参加しました。私は初心者の越石と組んでいたのですが非常に力が強く、この数日でいっきに上達しているような気がします。研究では横返しを練習しました。力や体格的にも越石にぴったりの技だと思うので今後反復していき持ち技にしていってもらいたいです。

また、来週からは新歓合宿があり、本格的に新体制となった部活が始まります。新歓合宿ではおそらく研究の時間が多くとれるので、まずは基礎的な動きや技を初心者には吸収していってもらいたいです。私にとっても教えることで新たな発見や技術の定着につながると思うので充実した合宿にしたいです。一年生は体力が完全に戻らない中での練習なので辛いこともあるかもしれませんが一緒に頑張っていきましょう!

二年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1560-ef573037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT