一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生紹介②


こんにちは。

新入部員の中島勇人と申します。
中学、高校と柔道部に所属しており、大学でも柔道を続けようと思い入部しました。
当面の目標は、体力作りと大学の柔道に対応できるだけの地力を付けることです。

さて、今日は新歓合宿の2日目でした。
午前は寝技の打込と乱取、研究を行いました。

今まで寝技に力を注いでいなかったため、先輩方の技術に瞠目するばかりです。苦手な形になると、まったくもって手も足も出ません。
僕も試合を寝技で決められるくらいの力量を身に付けたいです。

午後は立技の打込、乱取、投込、そしてサーキットトレーニングを行いました。
まだまだ技のレパートリーが少ないので、より多くの場面に対応できるだけの技をこれから習得したいです。

トレーニングには全く付いていけず、改めて運動不足を痛感しました。怪我だけは気を付けたいので、風呂上がりにしっかりケアしようと思います。

新歓合宿は明日から中盤、引き続き頑張っていきます。
お読みいただきありがとうございました。
DSC_0048


一年 中島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1561-20d95ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT