一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生紹介①


新たに柔道部に入部しました寺内です。鹿児島のラサール出身です。

中学一年のときに一年だけ柔道部でしたが諸事情によりやめてしまい、その後、高校三年で受験をきっかけに退部するまで四年間空手をしておりました。

柔道を1度やめて以来、もうすることはないと考えていましたが、一橋大学の柔道部の雰囲気の良さに惹かれ、黒帯を取らずに終わってしまうのは勿体無いと考えて入部を決めました。

柔道部新歓合宿本日の午前練では横四方固めからの逃げ方をしました。やはりそもそも人を一人上に乗せた状態を返すのはとても力の必要なものであり、また横四方固めという一度きまると返すのが困難な技を返すのは練習を要すると痛感させられましたが、反復練習によって確実かつきれいなものにして行きたいと思います。

最後に、三商では寝技が重要になってくるので、基礎を固めて行き、より高みを目指して稽古に励みたいです。
_20170512_223052

一年 寺内
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1563-a986ec02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT