一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生紹介⑤

みなさんこんにちは。

新入部員の山岸優太やまぎしゆうた)と申します。中学の時は野球をやっており、柔道は高校から始めました。入学時は柔道をやるつもりは全くなかったのですが、一度部に訪れて刺激を受け、入部を決めました。高校時代はあまり勝つことができず、団体戦でも捨て駒扱いだった自分ですが、経験者として入ったからには良い結果が残せるよう日々練習に励んでいきたいと思います。

さて、新歓合宿5日目の本日は朝に寝技の練習、午後に立ち技の練習をしました。寝技では整体下からの返し方を教わりました。浪人して体力の落ちた自分には中々きつい練習ですが、徐々に体力も戻ってきたように感じております。残り一日となった新歓合宿ですが、最後まで全力でやりきり、今後の練習にも弾みをつけたいと思います。
DSC_0052

一年 山岸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1565-cb949c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT