一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国は違えど


木曜日は一年生が授業で練習に来れないので少し寂しい練習です。一年生が少ないのは残念ですが、ポジティブに考えれば自分の練習に集中できるということでもあります!ということで今日も頑張って練習を行いました。

今日の研究では馬場が大腰について質問をしていたのですが、そこでなんとオスカーがアドバイスをしてくれました!オスカーは留学生とはいえ、自国では約7年もの柔道経験を持っています。国は違えど、技術に国境はありません。互いに学び合うことが重要ですね。またオスカー自身も巴投げについて我々に質問をしてくれました。短い期間の間でもすごい向上心を持って取り組んでくれているというのはとても嬉しく思います。

また練習後には打ち込みサーキットというスタミナや敏捷性を鍛えるメニューを行いました。かなりきつかったですが来週末には東京学生があるため、そんなことも言ってられません。
東京学生では厳しい戦いになるでしょうがベストを尽くしていきたいと思います。

二年 河邊
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1567-0a4248bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT