一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の基立ち


本日の稽古には中田師範、寺田先輩(H23年卒)、柿本先輩(H21年卒)、山岸先輩(H24年卒)がお越しくださいました。お忙しい中ありがとうございました!



本日の乱取りでは、来週に都国公があるため選手は基立ちを行いました。一年生が入部してから長いこと基立ちをしていなかったことに加え、とても気温が高かったため体力的にはきついところもありましたが、全員しっかりとやり抜きました。



研究の時間には柿本先輩からは組手について、山岸先輩からは巴投げの入り方について教えていただきました。組手については先日の東京学生で私大の選手相手にまともに組手ができなく、組手に問題を感じていた自分にはとても為になりました。また、巴投げについても、引込みのできない国際ルールで寝技に持っていける技術であり、しっかり身につけなければいけないと思いました。



東京都国公、全国国公とこれから一カ月ほどの間に試合が集中しています。一戦一戦無駄にしないように、普段の練習から頑張っていきたいと思います。

二年 河邊
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1578-77297a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT