一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/08/25

稽古前に一年生が集まってこそこそと話し合っておりました。
何をしているかと不思議がっていると、やにわに「今日は反乱をします!」という、敬語強盗のような謀反が発生!

主将山田、表面的には必死に抵抗するも、頑張りきれず陥落。
中東をはじめ世界では反乱がトレンドでもありますので、今日一日に限り指揮権を委譲することとなりました。

で、小雨の降る中、グランドでサッカーと鬼ごっことなりました。
サッカー経験者丸山のプレーが光りましたが、他の部員も熱く真剣になり、田中は柔道の時のように、必死にボールに食らいついていました。

また後半に行った鬼ごっこで、最後まで鬼になっていた、山田・福島ペアが罰ゲームとして皆に「ガリガリくん」と「うまい棒」をご馳走することになりました。
うまい棒とガリガリ君_convert_20110825234123

うまい棒、現在は10円ですが、知る人ぞ知る名作映画「日本以外全部沈没」ではハイパーインフレで一本10万円まで値上がりし、これを手に入れるためにハリウッド女優が夜鷹になるほどの稀少物資になったりしてますから、侮れません。有り難く頂きました。

ちなみに、鬼ごっこが終わったことに気付かず隠れ続けていた福部は、ガリガリ君が溶けきったころに漸く部室に帰還。それでも機嫌良く美味しそうに液体になったガリガリ君を飲んでいました。

お菓子ももらえて大満足の反乱軍、素直に政権を奉還し、明日から従順に超ハードな稽古に邁進する誓いを立てました。まさに「雨降って地固まる」のごとく、より団結を強固にした一橋大学柔道部でした。

うまい棒_convert_20110826000928
反乱軍首領の閔
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/158-4066cf53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT