一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保て、平常心


こんにちは

最近の高い気温に慣れ始めていき、一年生も体力を取り戻し練習がより充実していっています。これからますます気温も上がっていくため、さらに体力をつけていきたいですね。

本日は東京都国公立前最後の通常練習でした。東京都国公立は、一年生が出る初めての試合です。私は特になのですが、試合の緊張感に慣れておらず試合中の動きがかたくなってしまいます。一年生には、試合の雰囲気にのまれず普段の練習でしていることを出してほしいです。

練習では、白帯から始めた人は技の練度をより高めていくために1つの技を優先的に打ち込みしています。私は相手にプレッシャーを与えられるだけの技がまだできていません。やはり相手を仕留められるだけの技があるのと無いのでは、試合の動きも全く変わってくると思うので自身の技を身につけ、よりよい柔道の動きをしていきたいです。

二年 馬場
関連記事

| 日誌 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1580-5aeef2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT