一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO AHEAD!!


こんにちは!
東京都国公立大会も終わり、オフを挟んで練習を再開しました!団体の決勝では残念ながら学芸大学に負けてしまいましたが、試合一つ一つを見ると、決して勝てない相手ではないというのを実感できた試合でもあったので、また一年稽古を積み重ねて挑戦したいと思います。

今年は、部員ほとんど全員が何かしら試合を経験したので、個人が多くの課題を見つけたことと思います。練習ではその反省を生かし、少しでも前に進めるように各人が意識している印象を受けました。1人1人が改善できるところを1つでも多く改善していくことがチームの勝利に繋がるのではないでしょうか。

また、練習後の筋トレの習慣も定着してきたように思います。1年生はまだ、練習についていくだけでも精一杯だと思いますが、自分のペースで少しずつやっていってほしいと思います。

試合の度にレベルアップする、そんなチームでありたいです!!

二年 板橋
関連記事

| 日誌 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1586-b745ba4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT