一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さとの戦い



今日も今日とて暑い中での練習でした。道場内の気温はなんと約30度!6月半ばでこれだと夏休みなんかどうなってしまうのでしょう…。去年と同じといえば同じですが、暑いものは暑いです。

この気温の中オスカーも非常にきつそうにしていました。調べてみると、スウェーデンは真夏でも20度ほどにしかならないそうで、辛そうなのも当然ですね。それでもオスカーが頑張って練習をしているのを見ると彼はすごいなと思います。かつて柔道をやっていて柔道が好きだからといって日本に留学してきても柔道をするでしょうか?私は高校の時アメフトをやっていてアメフトは好きですが、アメリカに留学してアメフトをやろうとは微塵にもおもわないです。言葉も余り通じない環境でスポーツを通じて交流するとは何か素晴らしいことのように思います。

さて、今日の練習ですが人数こそ少なかったものの来たる全国国公に向けしっかりと練習を行いました。研究では大内刈りについてと亀取りの防ぎ方についてアドバイスを頂きました。注意を受けた点については改善して、試合に臨みたいです。

これからどんどんと暑くなって行きますが集中を切らさず練習をしていきます。

二年 河邊
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1588-4168d840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT