一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/08/26

本日は稽古と明日の有備館杯の準備です。

稽古では打込、引出し、乱取、寝技基本動作、寝技反復、寝技乱取をしました。
特に、寝技反復では腕十字、三角絞めなど、各々必殺技を 身につけようと努力しました。
寝技乱取では、皆京大合宿で戸惑わないように息を上げて練習していました。

稽古後は、明日に備えて大掃除を行いました。

有備館の玄関から、畳まで、できるだけ参加する高校生の皆さんに心地よく試合をして頂くために、部員一同準備に力を入れました。

明日、試合をする高校生諸子には、力を十分に発揮して頂き活気溢れる大会にして頂きければと思います。
110826_1545+02_convert_20110826221504.jpg

有備館杯の後には、京大合宿、東京学生柔道個人戦が待っています。

一年生にとっては、京大合宿が初めての遠征合宿でもあります。
楽しみな半面、寝技師が待ち構えているであろう京大合宿で、どれほど勝負できるか心配でもあります。

しかし、たとえ実力差があっても逃げず向かっていく姿勢があれば、相手は警戒せざるを得ないでしょう。
また、どんな相手にも、どんな展開でも、向かって行くのが柔道であり、マイッタ無しの姿勢であるでしょう。

京大合宿ではそういう柔道をやっていきたいと思います。

一橋大学柔道部一年 閔 永基
関連記事

| 日誌 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/159-86110132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT