一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨夜の品定め



ジメジメしますね〜。雨こそ降っていませんが、空一面の曇り空のせいで湿気が非常に高いです。準備運動だけで嫌な汗が滲みます。また、気圧が低いと古傷や胃腸の調子が悪くなる人がいます。僕もそういったタイプの人なので、非常に気分が悪い日々を過ごしています。



そんな日々ですが、僕らは約一週間後に迫った全国国公立柔道大会に向けて元気に練習です。今日は人数が少なかったこともあり、乱取りの本数を減らし、その分、乱取り一回の時間を増やしました。試合時間より長い稽古に慣れておくことで、いざ本番になっても最後の最後まで戦い抜くことができると思います。



また、練習後には一年生とイタリア小僧に行きました。一橋大学の学生に非常に人気のこの店ですが、今回は食いトレを兼ねての来店です。今回のノルマは二倍盛り➕追加パスタ3人前!注文を聞いた店員さんも驚愕の表情でした。光源氏は女性を品定めしたそうですが、僕らはパスタを品定めし、最も楽に食べられそうなメニューを考えます。これぞ、健全な男子大学生の鑑ですね!
%226%22_26%20%1B%24B%25V%25m%250%1B%28B

%226%22_26%20%1B%24B%25V%25m%250%1B%28B-1




お腹がいっぱいすぎて、かなり苦しい思いをしていますが、この苦しさが明日の自分を強くするはずです。『重さは強さ』の考えで明日からも頑張ります。



三年 田村
関連記事

| 日誌 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1591-147e86cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT