一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時よ


こんにちは!
湿度が高い日の練習はそんなに気温が高くなくても、辛さが違いますね。 集中力を切らさないように練習したいです。

今日は野瀬名誉師範にお越しいただきました。研究では、打ち込みの時の目線など、綺麗な打ち込みをするためのポイントを教えていただきました。打ち込みは柔道の基本であり、最も重要な動作なので、日頃から気をつけて練習したいです。最近自分は大きな技を作るために、遠くから入ることを心がけているのですが、やはり難しいですね。綺麗な打ち込みが自然にできる選手になりたいです。

話は変わりますが、時の移ろいというのは早いもので、今日で2017年も半分が終わってしまいました。あの年越し稽古から半年が経ったと思うと、本当に早いですね。特に5月以降は、試合が頻繁にあったので、通常練習と調整練習を何度か繰り返しているうちに終わってしまった印象です。三商まではまだ少し猶予がありますが、夏を過ぎればすぐ本番なので、時間のある今こそ自分の技を見直したいと思います。

全国国立まであと2日、頑張ります!

二年板橋
関連記事

| 日誌 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1595-cc72d832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT