一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安全に!!



暑い日が続いていますが、本日も元気に部活です。テスト前ということもあり、先週は練習が少なかったぶん、気持ちを入れて練習をしました。

本日は中田師範板羽先輩(H27年卒)が練習にお越しくださいました。暑い中有備館まで足を運んでいただきありがとうございました。

最近非常に暑い日が続いています。おまけに梅雨明けしていないためか湿度も高く、WGBT値が常に厳重警戒ゾーンにあります。恥ずかしながら私は暑さのあまりに気分が悪くなってしまいがちです。しっかりと水分補給し、頑張りたいと思います。

練習後には中田先生から怪我防止の安全講習をいただきました。大学柔道では少ないですが、柔道の重大事故は度々起こっています。我々も普段から気をつけてはいますが、夏から秋にかけて怪我が多くなるのも事実です。本格的な練習に入る前に各自が部活内の自分の立ち位置を考え、それぞれに必要な安全策を考えました。この場限りの話し合いでなく、忘れずに実践していきましょう。

三年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1601-7b630281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT