一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

計画性


ブログもこれで何回目になるかはわからないですが、私は毎回『今日は暑かったです…』から始まっている気がします。それほどに暑いのだなと思います。

最近、自分でも考えて取り組むべきだと思うことが多いです。乱取り中では技がかからず、筋トレもなんとなくやっているだけであまり記録が伸びていなかったりします。柔道、筋トレで先輩方に言われることだけをやるのではなく、自分で考えて柔道の連携技を考えたり、筋トレの本を読んで自分のフォームの確認をしたりすることで、より良い結果を得られるように思います。

ここまで、少し真面目な話になってしまいました…

私にとって、今月は楽しみにしていることがあります。金鷲旗です。試合自体も楽しみなのですが、やはり自分の故郷に少し早く帰れるというのが嬉しいです。同期には、四戸先輩に喝入れられてこいと言われていたので体育館で筋トレをやるかもしれません。勿論、それも楽しみの一つではありますが。里帰りを糧にこれからの練習頑張ろうと思います。

二年 馬場
関連記事

| 日誌 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1603-ba027a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT